子供のホワイトデーのお返しはコスパが良く可愛いものが喜ばれる

子育て
Sponsored Link

3月14日はホワイトデーですね。

バレンタインデーでお菓子をもらってきた子供のホワイトデーのお返しはどうすればいいか、頭を悩ませているのではありませんか?

お返しをしなかったり、変なものを選んでしまうと渡す相手の子のママとの人間関係にヒビが入りかねないので心配だし、子供にあまり高級すぎるものを渡すのもちょっと…抵抗がありますよね。

私のモテ男子の知人に、子供の頃にどんなホワイトデーのお返しの品を選んでいたかを聞いたところ、ポイントはコスパが良くシンプルな包装で中身が可愛いものなのだそうです。

本記事のテーマは3つです。

  1. 子供のホワイトデーのお返しはお菓子詰め合わせを選ぶと費用を抑えられる
  2. 子供がお菓子作りに興味があるのならホワイトデーのお返しは手作りスイーツ
  3. 女の子ウケする可愛いものを選ぶと相手のママにも喜ばれる
  • 子供のホワイトデーのお返しを考えている
  • なるべくラクしてホワイトデーのお返しを用意したい
  • 自分の子供がお菓子作りに興味がある

というあなたはぜひ記事をご覧ください。

Sponsored Link

子供のホワイトデーのお返しはお菓子詰め合わせにすると費用を抑えられる

子供のホワイトデーお返しお菓子の詰め合わせイラスト

たくさん入っているお菓子詰め合わせだと安く済ませられてラクちん

子供がモテ男子だと、1つ300円の品でも10人で3000円になってしまいますよね…

たくさん入っているコスパの良いお菓子の詰め合わせの箱や徳用袋のものを選んで自分で数を調整して袋分けすると、余計な出費を抑えることが出来ます。

コスパの良いお菓子詰め合わせが売っているお店

✅コージーコーナー

銀座コージーコーナー | ギフト
銀座コージーコーナーの公式ホームページです。季節のイベント、キャンペーン情報、デコレーションケーキ、シュークリーム、チョコレートやギフトなどの商品情報、全国各店舗の情報など、お客様のお役に立つ情報をご案内しています。

✅シャトレーゼ

シャトレーゼ、ホワイトデー特集
ホワイトデーの贈り物におすすめな、焼き菓子のギフトをご紹介します。

子供がお菓子作りに興味があるのならホワイトデーのお返しは手作りスイーツ

子供のホワイトデーのお返しの手作りスイーツ(カップマドレーヌ)

ホワイトデーのお返しの手作りスイーツは子供ウケする

子供は手作りスイーツが大好き!

あなたが子供の頃にこういうことありませんでしたか?

「○○ちゃんのお母さんってがお菓子作りできるんだってー、うらやましーい‼‼」というのが…

子供にとってお菓子作りができるというのは一種のステータスのようなもので、それを友達や好きな子ができるというのはとってもすごいことになるんです。

「○○くん、お菓子作りできるなんてスゴーイ‼」と尊敬の眼差しを贈られて、男の子も女の子も喜んで食べてくれます。

それに、何て言ったって手作りスイーツは自分の分まで用意できるというメリットもあるんです!

渡した時に尊敬のまなざしで見つめられたり、褒められるので、子供の自信にもつながります。

崩れないミニカップマフィンやマドレーヌを作る

子供が渡すときにお菓子がボロボロになっていた…なんてことにもなりかねないのでクッキーよりもマフィン、マドレーヌ、ブラウニーなど落としても壊れにくいものにすると、安心です。

材料がそろってなかったり、計量が面倒くさいというあなたは、お菓子作りミックスセットを買ってきて子供と一緒につくってもいいですし、

材料を一から揃えるのであれば子供と一緒にお菓子作りができるわかりやすいお菓子作りのレシピサイトも載せておきますね。

子供と一緒に作れるわかりやすいレシピサイト

午後のひととき

午後のひととき
午後のひとときでは、約240種類のお菓子レシピを手順を追って、全て写真入りで紹介。季節に合わせた特集もあり。

1つのレシピの中の全ての工程の写真が載っていてわかりやすいです。

季節のお菓子やクリスマス、バレンタインのお菓子特集があります。レシピだけでなく製菓食材、製菓道具へのリンクもあり、お菓子作りのコツやノウハウが揃っています。

藤原家の毎日ごはん

藤原家の毎日家ごはん。
みきママさんのブログです。最近の記事は「気分転換にお出掛けしました!(画像あり)」です。

主婦系雑誌に載っている料理研究家のみきママさんのレシピです。

みきママさんが子供と一緒に作るスイーツの動画もあるので、子供と一緒に作る場合に動画を見せると子供もやる気になって一石二鳥です!

スイーツだけでなく毎日の料理レシピやキャンプ料理レシピもあります。

女の子ウケする可愛いものを選ぶと相手のママにも喜ばれる

子供がホワイトデーのお返しを渡した相手の子が一番最初に、「友達からこれもらったよー」と見せる相手はその子のママです。

あまり高価なものを渡してしまうと、相手のママから遠慮されてしまったり、思わぬところでやっかみを受けたり…

変なものを渡してしまうとそれだけで人間関係にヒビが入りかねません。

ママ同士良い関係を結んでいたいですよね。

相手の子が何が好きなのかわからないときは、女の子ウケする可愛いものを選んでおくとその子のママにも喜ばれるので、まず地雷を踏むことはありません。

実際に知人のモテ男子が子供の頃から選んでいるホワイトデーのお返しの品として選んでいる商品は、新宿高野のフルーツチョコレート。

新宿高野楽天市場店

安っぽさもなく、きちんと感が出ていて、自分で渡すときはシンプルな包装なので渡すときに冷やかされずに恥ずかしくなることなく渡せるのだとか…

子供のホワイトデーのお返しはコスパが良く可愛いものが喜ばれる

まとめ

以上、「子供のホワイトデーのお返しはコスパが良く可愛いものが喜ばれる」でした。

  • たくさん入っているお菓子詰め合わせ箱や袋は自分で人数調整できるし、安く済ませられて費用を抑えられる
  • 子供がお菓子作りに興味を持っているなら手作りスイーツでマドレーヌやマフィン、ブラウニーがおすすめ
  • 女の子ウケする可愛いものを選ぶと相手の子のママにも喜ばれて良い人間関係を保てる
  • 安っぽさもなく、きちんと感が出ていて自分で渡すときはシンプルな包装のものだと渡すときに子供が恥ずかしくない

用意する方は費用がそんなにかからず、受け取る方もそんなに高級なものではないので、渡す相手の子のママからのお礼も言いやすいです。

ぜひ選んでみて下さいね!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました