部屋が狭くてもおうちキャンプができるおすすめのワンタッチテント【3選】

子育て
Sponsored Link

『部屋が狭くてもおうちキャンプできる小さなテントを探しているけどいろいろあってよくわからない。おすすめは?』

『大人1人でも簡単に広げられるものがいいな』

『ワンタッチテントって難しくてたためないって聞くけど本当に1人でも畳めるの?』

こんなこと思っていませんか?

おうちキャンプやお部屋テントをしたいけれど、庭もなく、部屋が狭すぎてテントを張るどころじゃない…

かといって何もしないのもストレスばかりかかる毎日で耐えられない!

このままではストレスで精神を病んで育児ノイローゼになってしまいます。

結論として、部屋が狭くても設置できる小さなワンタッチテントは狭い部屋でもじゅうぶんテントとして使えます。

部屋が狭いといっても人によって広さが違うので、4畳半の部屋に合わせて広げられるワンタッチテントを厳選して3つ集めました。

【本記事の内容】

  • 部屋が狭くても広げられるおすすめのワンタッチテント【3選】
  • ワンタッチテントは畳み方にコツがいる
  • お部屋にワンタッチテントを張って親子でストレスを軽減しよう

部屋が狭くてもおうちキャンプがしたいあなたは、ぜひ記事をご覧ください。

Sponsored Link

部屋が狭くても広げられるおすすめのワンタッチテント【3選】

 

villimetsa (ヴィリメッツァ)ポップアップテント

villimetsa (ヴィリメッツァ)ポップアップテント

 

金額:5,690円

サイズ:200㎝(W200×D275×H125)

どこの公園に行っても見かけるのがコレ。

商品をガチテストする雑誌「LDK」や「MONOQULO」に紹介されていて、

畳みやすさとテント内の快適さで毎年1位を飾る人気っぷり!

ママ同士の口コミでも人気があります。

両側から出入りできて虫除け防止のメッシュ付きなのでおうちキャンプでも外でも蚊が出てくるこれからの季節に重宝します。

[クーポンで10%OFF 5/23 12:00-5/26 12:59] ポップアップテント ワンタッチテント テント ワンタッチ ポップアップ おしゃれ おうちテント ベランピング ベランダ 室内 庭 大人 フルクローズ ビーチテント キャンプ ピクニック villimetsa ヴィリメッツァ おうち時間

ほかに3~4人用の240㎝サイズ:7,990円と
現在品切れ中の1~2人用の160㎝サイズ:4,990円があります。

 

DABADA(ダバダ)ポップアップテント

DABADA(ダバダ)ポップアップテント

金額:4,998円

サイズ:W200×D200×H145

4畳半の狭さでも余裕で広げられるDABADAのワンタッチテントはUVカット+撥水性加工に特化しているので、小雨程度の雨にも対応OK。

外に出るようになって子供の水鉄砲がかかっても安心です。

天井部分に虫除けを吊るせるようになっていて、背面が入り口と同じ大きさの網戸なので通気性が良いのが特徴。

たたみ方がほかのワンタッチテントと違うので注意↓↓

テント ワンタッチテント サンシェード フルクローズ 大型 200cm ポップアップテント UVカット アウトドア th14

outrich(アウトリッチ)ポップアップテントフルクローズ

金額:4,999円

サイズ:レギュラー(W163×H210×H120)

大人1人子供1人でちょうどいいサイズ

小さめサイズのワンタッチテントを探している人向け。

とても軽くてデザインが可愛いので、ママに人気です。

ただ、遮熱性がなく、色が薄くて透けてしまうためテント内での着替えには不向きなので、おうちテント専用で利用するのがおすすめ。

ポップアップテント フルクローズ 両面メッシュ 送料無料 ワンタッチテント 簡易テント サンシェードテント UVカット 紫外線カット 日焼け対策 防水 軽量 簡単セット コンパクト収納 かわいい おしゃれ 防災グッズ

ワイドサイズ(W200×D245×H130)は+2,000円で6,999円。
大人3人余裕で入れます。

ワンタッチテントは畳み方にコツがいる

「ワンタッチテント たためない」で検索すると

YouTubeで畳み方の紹介が一番上に出てくるくらい(笑)

初めてワンタッチを利用する人は畳み方がわからず、スムーズにしまえないのが普通です。

誰か助けて!へるぷみー( ノД`)シクシク…

そんなことにならないように、おうちキャンプの間に畳み方をマスターしておきましょう。

私がワンタッチテントを畳むときにとてもわかりやすかった動画はこれ↓↓

上のやり方がわからなければこちら↓↓

 

どちらのやり方でも畳めます。慣れれば上のやり方が簡単です。

不器用な私でも2回目にはスムーズに畳めるようになっているのでコツさえつかめば簡単にたためます。

お部屋にワンタッチテントを張って親子でストレスを軽減しよう

まとめ

以上、『部屋が狭くてもおうちキャンプができるおすすめのワンタッチテント【3選】』でした。

  1. villimetsa (ヴィリメッツァ)ポップアップテント
  2. DABADA(ダバダ)ポップアップテント
  3. outrich(アウトリッチ)ポップアップテントフルクローズ

畳み方にコツがいりますが、慣れてしまえば簡単です。

どれも人気のワンタッチテントなので色や柄に品切れが出てきています。

部屋が狭くてもおうちキャンプがしたいあなたは、ぜひ今すぐ検討してお目当てのワンタッチテントを手に入れてくださいね!

 

ちなみに…

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています^^

今回の商品が実質無料でもらえる上に

飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに商品の値段分の

買い物ができるのでとてもお得ですよね。

持っていて損はないので

もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます
楽天カード

 

タイトルとURLをコピーしました