覚えておきたい!ワンタッチテントのたたみ方

子育て
Sponsored Link

おうちキャンプにワンタッチテントを買ったはいいけれど、たたみ方がわからずそのまま…

子供たちは学校も始まっているし、そろそろ部屋の中を片付けたいですよね。

『ワンタッチテントのたたみ方がわからない。どうすれば?』

『たたみ方の動画がたくさんありすぎてわからない。おすすめは?』

『強引にたたんだら壊してしまった。たたみやすいワンタッチテントがほしい』

と悩んでいませんか?

私もあなたと同じようにワンタッチテントを買ったはいいけれど、取扱説明書を読んでもたたみ方がわからず半年くらいそのままにしていました(笑)

そろそろ部屋を掃除したくなってきて、ワンタッチテントのたたみ方を調べると、YouTubeの動画でわかりやすいたたみ方が出てきたので紹介します。

コツをつかむとすぐにたためます!

【本記事の内容】

1. ワンタッチテントのたたみ方がわかりやすい動画
ワンタッチテントのたたみ方を知りたい人は、ぜひ記事をご覧ください。

Sponsored Link

ワンタッチテントのたたみ方がわかりやすい動画

「ワンタッチテント たためない」で検索すると

YouTubeで畳み方の紹介が一番上に出てくるくらい。

ワンタッチテントがたためないというだけで夫婦喧嘩が始まったりするので笑い事じゃありませんね…

おそるべしワンタッチテント。

誰か助けて!へるぷみー( ノД`)シクシク…

そんなことにならないように、おうちキャンプの間に畳み方をマスターしておきましょう。

一般的なワンタッチテントのたたみ方

私がワンタッチテントを畳むときにとてもわかりやすかった動画はこれ↓↓

不器用な私でも2回目にはスムーズに畳めるようになりました。

コツさえつかめば簡単にたためます。

わからなくなったらすぐに確認できるようにスマホのホーム画面に入れておきましょう。

個室型ワンタッチルームのたたみ方

着替えに便利な縦長の個室型ワンタッチルームのたたみ方の動画です。

ゆっくりだからわかりやすいですね^^

横長のトンネル型ワンタッチテント

横長トンネル型は個室型ワンタッチテントのたたみ方と似てます。

 

特殊なたたみ方のワンタッチテント

中骨ポールがあるDABADAのワンタッチテントはたたみ方が一般的なワンタッチテントとは違うので要注意!

 

 

タイトルとURLをコピーしました