渋滞で子供の「トイレ行きたい」を減らす方法

子育て
Sponsored Link

車でお出かけの時に困るのが渋滞中の子供のトイレ。

なんとかギリギリでトイレに駆け込んでほっとひと息ついて、

さぁこれでしばらくは大丈夫だろうと思って渋滞の中に舞い戻ったところに

「ママ~オシッコ!」

さっきしたじゃん!またなの!?

大人は我慢できるけど子供は我慢できない渋滞中のトイレ事情。

『携帯トイレを嫌がる子供どうしたらいい?』

『子供のトイレの回数を減らす方法はないの?』

という悩みがありますよね。

携帯トイレやおむつを車の中に用意しておいても、

「なんかイヤ。トイレでしたい」という困った子供。

トイレが近いとかんしゃくやぐずつきも出るからめんどくさいですよね。

そんなときは、子供にノンカフェインのミネラル麦茶を飲ませると良いです。

実は意外と知られていませんが、子供のトイレの回数を少なくする飲み物はミネラル麦茶なんです。

【本記事の内容】

1.渋滞で子供の「トイレ行きたい」を減らす意外な方法
2.子供が車内でおもらししてしまったときの掃除はどうしたらいい?
3. 子供と車のお出かけするときはミネラル麦茶がおすすめ!

渋滞中の子供のトイレの回数を減らしたいあなたは、ぜひ記事をご覧ください。

Sponsored Link

渋滞で子供の「トイレ行きたい」を減らす意外な方法

意外と知られてませんが、ミネラル麦茶にはトイレに行く回数を減らしてくれる効果があります。

ミネラル麦茶はトイレの回数を減らしてくれる

子供の「トイレ行きたい」対策はミネラル麦茶

運転に集中したいのに、子供の「トイレいきたい」コールはトイレに駆け込むまでずっと「トイレ行きたいトイレ行きたいトイレ行きたいトイレ行きたいトイレ…」という感じで、うるさいですよね。

そのため、子供のトイレの回数を減らすためにあんまり飲み物を飲ませないという対策をとっている人がほとんど。

でもこれは意味のない対策です。

あんまり飲み物を車の中でとってないと、喉が渇きすぎてトイレが終わった後にゴクゴク飲んでしまい、結局トイレが近くなるという問題が出てきてしまいます。

サービスエリアを出てすぐにまた「トイレ行きたい」という子供…

さっきしたでしょおおおおおΣ( ̄ロ ̄lll)

ということになりかねません。

じゃあどうすればいいのかというと、子供にミネラル麦茶を飲ませるといいですよ。

水分は量ではなく、飲み物の種類で選ぶ

ミネラル麦茶には体温下降効果や血流改善効果があり、利尿作用を防いでくれます

ノンカフェイン
・無糖
・ミネラル

この3つがそろっているミネラル麦茶を子供に飲ませてください。

人間の身体はそのまま体内にミネラルを残そうとする働きがあって、ミネラルが含まれているミネラル麦茶は水を飲むより効果的なんです!

水は、喉の渇きを止めてくれるけれど、身体は体内のミネラルを薄くさせないためにそのまま排出しようとするため、せっかく飲んでも体内には水分が残らないという結果に…

子供が車内でもらしてしまったときの掃除はどうしたらいい?

おねしょした布団を掃除するときと一緒です。

【必要なもの】
・未使用の紙オムツ
・消臭スプレー
・消臭ゴミ袋

まずはおもらしで濡れてしまったところをまだ使ってない紙オムツをあてて体重をかけてしっかり水分を吸い取ります。

おもらしで濡れたところに直接消臭スプレーをかけてもニオイは取れません!

もっとイヤなニオイになるので、やめておきましょう。

車内の喚起をしながら、消臭スプレーを吹きかけたら未使用の紙オムツで再び水気を吸い取ります。

掃除が終わった後に、また子供がもらして汚されないように防水シートやカバーフロアマットを敷きましょう。

子供のおでかけの水分補給はミネラル麦茶がおすすめ!

『渋滞で子供の「トイレ行きたい」を減らしたいならミネラル麦茶がおすすめです。

万が一もらしてしまっても、慌てず掃除すれば大丈夫!

車でお出かけのときはぜひミネラル麦茶で水分補給をしましょう。

もちろん、事故防止のために2時間に1回15分ほどの休憩も忘れずに‼

 

 

+++

・育児で疲れているときは、この本がおすすめ

毎日毎日24時間365日子供の面倒を見続けるのは大変だし、疲れますよね。

そこで、子育てに疲れた時に笑える子育てエッセイ漫画を読んで、あるある!と共感しながらワハハと笑うのが一番オススメです。

口コミがいい笑える子育てエッセイ漫画はこちら

漫画で描かれているので、育児の合間にサッと読めます。読んで損はないですよ。

以上、ユキでした。

+++

 

タイトルとURLをコピーしました