渋滞でトイレに行けなくて困る!?それならミネラル麦茶を飲めばOK

子育て
Sponsored Link

車でお出かけの時に困るのが渋滞中の子供のトイレ。

なんとかギリギリでトイレに駆け込んでほっとひと息ついて、

さぁこれでしばらくは大丈夫だろうと思って渋滞の中に舞い戻ったところに

「ママ~オシッコ!」

さっきしたじゃん!またなの!?

大人は我慢できるけど子供は我慢できない渋滞中のトイレ事情。

『携帯トイレを嫌がる子供どうしたらいい?』

『子供のトイレの回数を減らす方法はないの?』

という悩みがありますよね。

携帯トイレやおむつを車の中に用意しておいても、

「なんかイヤ。トイレでしたい」という困った子供。

トイレが近いとかんしゃくやぐずつきも出るからめんどくさいですよね。

そんなときは、子供にノンカフェインのミネラル麦茶を飲ませると良いです。

実は意外と知られていませんが、子供のトイレの回数を少なくする飲み物はミネラル麦茶なんです。

【本記事の内容】

1.ミネラル麦茶はトイレの回数を減らしてくれる
2.ミネラル麦茶はストックしておくと災害のときにも使える
3.子供のおでかけの水分補給はミネラル麦茶がおすすめ!

子供のトイレの回数を減らしたいあなたは、ぜひ記事をご覧ください。

Sponsored Link

ミネラル麦茶はトイレの回数を減らしてくれる

意外と知られていない事実!

ミネラル麦茶はトイレの回数を減らしてくれる

水分は量ではなく、飲み物の種類で選ぶ

子供の「トイレいきたい」コールはトイレに駆け込むまでずっとなので

運転中の集中力がそがれます。

そのため、トイレの回数を減らすためにあんまり飲み物を飲ませないという対策をとっている人がほとんど。

でもこれは意味のない対策です。

あんまり飲み物を車の中でとってないと、

トイレ休憩のときに喉が渇きすぎてゴクゴク飲んでしまい

結局トイレが近くなるという問題が出てきてしまいます。

じゃあどうすればいいのかというと、

ノンカフェイン
・無糖
・ミネラル

この3つがそろっているミネラル麦茶を子供に飲ませてください。

ミネラル麦茶には体温下降効果や血流改善効果があり、利尿作用を防いでくれます

ミネラル麦茶は水を飲むよりも効果的

水は、喉の渇きを止めてくれるけれど、

身体は体内のミネラルを薄くさせないためにそのまま排出しようとするため、

せっかく飲んでも体内には水分が残らないという結果になります。

ミネラル麦茶はミネラルが含まれているため、身体はそのまま体内に残そうとするのです。

ミネラル麦茶はストックしておくと災害のときにも使える

トイレの回数を減らすのは渋滞のときもそうですが、

地震や台風で水道が止まったときも重宝します。

災害のときはミネラルやビタミン不足になりやすく、体調も崩しやすくなります。

箱買いをして家の中と車の中にストックしておくと万が一の時でも安心です。

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 600ml×24本

この伊藤園のミネラルむぎ茶は、ノンカフェインでどこにでも売っていますよね。

自動販売機、コンビニ、スーパー、100円ショップでも売っています。

家計を浮かしたいのなら通販で箱買いしたほうが1本ずつバラバラで買うよりお得です♪

災害のときもあんまりトイレにいかなくてすむように

ローリングストックしておくといいですよ^^

子供のおでかけの水分補給はミネラル麦茶がおすすめ!

子供のトイレの回数を減らしたいならミネラル麦茶がおすすめです。

渋滞だけでなく災害用としても使えるから、箱買いしてストックしておくといいですね。

車でお出かけのときはぜひミネラル麦茶で水分補給をしましょう!

もちろん、事故防止のために2時間に1回15分ほどの休憩も忘れずに‼

 

タイトルとURLをコピーしました