子連れディズニー旅行は新浦安駅・浦安駅周辺のホテルがおすすめ

観光・旅行
Sponsored Link

子連れでディズニー旅行に行く予定なんだけど、ディズニーだけじゃなくて都内や千葉のほうも観光したい。

『子連れでも安心して泊まれるホテルを探している。おすすめは?』

『都内観光もしたい。東京に出やすいホテルエリアはどこ?』

『万が一の時のために救急病院も知りたい』

という悩みありますよね?

結論として、新浦安駅もしくは浦安駅周辺のホテルがおすすめです。

私は子連れでディズニーへ行くときは必ず新浦安駅もしくは浦安駅に寄っています。

なぜなら、

新浦安駅・浦安駅のある浦安市は子育てしやすい街としてつくられていて、

都内にも出やすく千葉にも行きやすいし、生活に必要なものが全てそろっているから。

千葉に20年以上住んでいる私も次に引っ越すなら浦安市がいいです。

【本記事の内容】

1.子連れディズニー旅行のホテルは新浦安駅・浦安駅周辺がおすすめ
2.新浦安駅・浦安駅周辺の子連れディズニー旅行におすすめのホテル
3.子連れディズニー旅行で泊まるホテルは新浦安駅・浦安駅周辺が安心

子連れディズニー旅行で宿泊先を探している人はぜひ記事をご覧ください。

Sponsored Link

子連れディズニー旅行のおすすめのホテルは新浦安駅・浦安駅周辺

子連れディズニー旅行の宿泊先どこにしようか迷いますよね。

子連れディズニー旅行のおすすめのホテルは新浦安駅・浦安駅周辺

都内にも千葉にも出やすく交通の便がいい

ディズニーに近いところがいいけれど、都内観光がしたい、千葉観光がしたい。

そんなときは、都内や千葉へのアクセスがしやすい新浦安駅や浦安駅周辺のホテルが便利です。

電車だけでなく路線バス、コミュニティバス、タクシー、空港バスも通っています。

 

飛行機で来るなら成田空港よりも羽田空港からのほうが近いです。

生活に必要なものがそろってる

千葉県民がディズニー目当てで住むなら新浦安駅・浦安駅周辺がダントツ1位です。

なぜなら、

新浦安駅・浦安駅周辺は子育てをしやすいように街をつくっていて、普段生活していくのに必要なものが全てそろっているから。

どちらも駅前にスーパー、ファミレス、100円ショップ、銀行、郵便局、カフェ、本屋、パン屋…、学校も近いし、浦安市の中心に市役所があります。

100円ショップで子供の暇つぶしグッズを買ったり、赤ちゃんのおむつ、おしりふきなど、忘れたものや足りなくなった必要なものを買いたせるようになっています。

それに、24時間体制で小児救急全般の受入れをしている総合病院が近い

新浦安駅:「順天堂大学医学部附属浦安病院」

駅から歩いて15分

住所:浦安市富岡二丁目1番1号

TEL:047-353-3111

浦安駅:「東京ベイ・浦安市川医療センター」

駅から歩いて10分

住所:浦安市当代島三丁目4番32号

TEL:047-351-3101

どちらも子供の小児科でかかったことがあります。
東京ベイ・浦安市川医療センターのほうがスタッフの雰囲気がいいです。病院内はゆるやかな時間が流れているように感じます。

新浦安駅・浦安駅周辺の子連れディズニー旅行におすすめのホテル

駅から歩いて10分以内のホテルを3つずつ選んでいます。

新浦安駅周辺のホテル

オリエンタルホテル東京ベイ

浦安ブライトンホテル東京ベイ

ホテルエミオン東京ベイ

浦安駅周辺のホテル

BAY HOTEL 浦安駅前

浦安ビューフォートホテル

ホテル醍醐(だいご)

 

子連れディズニー旅行で選ぶホテルは新浦安駅・浦安駅周辺がおすすめ

子連れディズニー旅行で宿泊先を探しているなら、今すぐ新浦安駅・浦安駅近くのホテルに決めるべきです。

新浦安駅周辺のホテルは

オリエンタルホテル東京ベイ

浦安ブライトンホテル東京ベイ

ホテルエミオン東京ベイ

浦安駅周辺のホテルは

BAY HOTEL 浦安駅前

浦安ビューフォートホテル

ホテル醍醐(だいご)

どちらも

・都内に出やすく、千葉にも行きやすい
・生活に必要なものがそろっているから足りないものを買いたせる
・24時間体制の救急指定病院が近くにあって安心

です。

ぜひ、新浦安駅もしくは浦安駅周辺のホテルに泊まって安心して子連れディズニー旅行を楽しんでくださいね^^

合わせて読みたい

当ブログで公開している「子連れディズニー旅行」関連記事はこちら

空いている日はいつ!?子供と行く東京ディズニーランド

子供が騒いでも安心!浅草の仲見世観光

【子供無料】雨でも子供と遊べる!千葉県立現代産業科学館

 

タイトルとURLをコピーしました