料理がめんどくさい主婦におすすめの食材宅配【ランキング】

ズボラ時短料理
Sponsored Link

せっかく特売で安く買ってきても食材をダメにしてしまうことありませんか?
食材を無駄にしたときの罪悪感といったらもう…

それに、

『毎日料理するのがめんどくさい。できれば作りたくない』
『料理が苦手。でも、家族や子供の栄養のために嫌々作っている』
『加工・下ごしらえ処理済みの食材宅配を探している』
という悩み、ありますよね。
このまま嫌々毎日作り続けていると、ストレスが溜まってうつ病や不眠症などの精神病を引き起こしかねません。

これを解決するには、カット野菜やミールキットを配達してくれる食材宅配を利用すると、料理がラクになります。

実際に、以前の私は毎日の料理が苦痛すぎてうつ病になりました。
結婚してから子供を産んで毎日毎日、料理料理料理…うんざりです。

食材宅配会社のミールキットや時短用にすでにカットされた食材を利用するようになって、だんだんと「意外と料理ってそんなに難しくないのかも…」と思えるようになったのはつい最近です。
10年かかりましたね。

料理が苦手な人、めんどくさい人にとっては、私は以下の3つの食材宅配会社が良いと思います。

・わんまいる
・オイシックス
・ヨシケイ

なぜこの3つが良いのか?
>>今すぐTOP3を厳選!料理がめんどくさい主婦におすすめの食材宅配ランキングを見る!

料理がめんどくさくて苦痛でしょうがない人は、ぜひ最後までご覧ください。

Sponsored Link

料理がめんどくさい主婦向けの食材宅配の選び方3つのポイント!

料理がめんどくさい主婦向けの食材宅配の選び方3つのポイント!

 

ポイント①:下ごしらえ済みであること

 

すでに下ごしらえ済みのカット野菜、あく抜き済みの食材やミールキットを届けてくれるかが一番大事なところです。この手間がめんどくさい私たちにはなくてはならないサービスです。

スーパーにもカット野菜やミールキットはありますが、食材宅配の良さはなんといっても献立をすでに決められていて、かつ、栄養バランスは計算済み。

あたためるだけのお湯ポチャ(湯せん)もしくはレンチン調理OKという便利な加工食品や、調理済み総菜や冷凍弁当があればなおよし!

 

ポイント②:添加物をなるべく使ってないこと

いくら安心安全な食材を使っているとはいえ、味付けや着色料で添加物まみれは避けたいところです。

野菜は有機野菜もしくは低農薬野菜を使っているか?

国産のものを使っているか?

着色料・保存料は不使用かどうか?

赤ちゃんの離乳食にも安心して使えるかどうかで判断しています。

身体に優しく安心して食べられるかがポイントです。

 

ポイント③:鮮度・美味しさ

やっぱり毎日のことだから、美味しく栄養のあるものを食べたいですよね。

家族に出しても文句を言われない。それどころか『美味しい』を引き出して、嫌いなものがなくなったという口コミを調べました。

食材の鮮度が高いと栄養もその分高いし、美肌にも良い!

せっかくお金を出すのだから、後悔しないように選びたいところです。

 

TOP3を厳選!料理がめんどくさい主婦におすすめの食材宅配ランキング

 

1位:わんまいる

 

1位:わんまいる

通常価格1品から注文可。定期便:4,600円
お試し価格 2,980円
お試しセットの品目・種類 主菜1品・副菜2品×5食セット
送料 一律935円(北海道、沖縄2,145円)
わんまいるが向いている人 毎日料理したくない人、出産入院・産後のママ

わんまいるは冷凍のお惣菜宅配なので、作らなくていいのが便利です。

お湯ポチャ、もしくは冷水解凍でお皿に盛り付けるだけですぐに夕食ができます。

精神的にもラクになるのでストレス負担を減らすためのサービスといえますね。

1品から注文出来て、配達時間を選べるなどの自由度も高く、包丁いらず。

ただし、1人1食あたり700円くらいします。

全ての食事をわんまいるにするのは結構高くつくので、作らない日を決めて使い分けて利用するといいです。

 

>>わんまいるのお試しセットを注文する!

 

2位:オイシックス

 

2位:オイシックス

通常価格単品注文可。お試し価格は4000円相当
お試し価格1,980円
お試しセットの品目・種類2人前7品目
送料買い物した合計金額やコース条件によって異なる
オイシックスが向いている人グルメ志向の人、お金をかけてでも料理をラクしたい人

オイシックスはなんといっても、味が良く、鮮度や時短ミールキットも便利です。

普通の食材宅配でも時短ミールキットの種類はダントツ1位!

利用する人の中では『とっても美味しいんだけど~…ちょっと高いかなぁ~』という口コミが目立ちます。

そのため、美味しい食べ物には目がない、質の高い食生活をしたい人におすすめです。

ヤマト運輸で届きます。東京23区は自社便。

 

>>オイシックスのお試しセットを注文する!

 

3位:ヨシケイ

 

3位:ヨシケイ

通常価格Cut Mealの場合:1人1食あたり約510~620円
お試し価格2人用3,000円、:3人用:4,500円、4人用:6,000円
お試しセットの品目・種類5日間
送料一律無料
ヨシケイが向いている人ある程度の料理ができて苦にならない人

『オイシックスは高くて無理!』っていう人はヨシケイで契約してますね。

ヨシケイはオイシックスより品数が少ないけれど、冷凍弁当があることやほぼすべての食材がカット済みで届く、すまいるごはんのCut Mealコースにするとコスパが良いです。

自社便で1日分ごとに届きます。当日注文して当日届くという、ネットスーパーよりも便利なのが推し。

ヨシケイの配達員は子育て中もしくは、子育てが落ちていてきた主婦が多く、生協のような無駄な営業もしてこないため安心して注文できます。

 

>>ヨシケイのお試しセットを注文する!

 

 

 

料理がめんどくさい主婦におすすめの食材宅配についてまとめ

  • 料理を作れないときや、作りたくないときに重宝する「わんまいる」
  • グルメ志向や質の高い食生活をしたい人におすすめの「オイシックス」
  • 時短調理のミールキットの種類は少ないけどコスパが良い「ヨシケイ」

でした。

ぜひあなたの生活スタイルにあわせて食材宅配を選んでくださいね!

 

>>TOP3を厳選!料理がめんどくさい主婦におすすめの食材宅配ランキングにもどる

タイトルとURLをコピーしました