毒親が死んだときに使えるオススメの不用品回収業者ランキングTOP3

親がストレス
Sponsored Link

毒親が死んだ。

やっと、この世からいなくなってくれた。

でも

『実家の片づけをしようと思ったら足の踏み場もない状態ゴミ屋敷だった。正直逃げ出したい』

『ひとりでは無理!だれか一緒に片付けてほしい…』

『毒親の遺品整理なんてしたくない』

という悩みありますよね。

ゴミ処分の片付けや遺品整理は毒親の生活を見ることになります。

足の踏み場もないゴミ屋敷だとニオイが臭いし、ゴキブリやねずみも出てくることも…

なによりそういう場所で片付け作業をたった1人でやらなくてはならない。

これはハッキリ言ってメンタルやられますよ。

これを解決するには、サッと1日で片付く遺品整理専門の不用品回収業者を利用します。

お金はかかりますが、たった1日数時間で片付きます。

最後まで読むと、メンタルを崩したり、無駄な時間を過ごすことなく片付けが終わります。

毒親がため込んだ不用品や実家のゴミ屋敷を今すぐ片付けたい人は、ぜひ記事をご覧ください。

Sponsored Link

毒親が死んだときは遺品整理専門の不用品回収業者がいい理由

毒親のことを考えずに済む

ひとりで片付けることがないので、ゴミ1つ遺品1つでも毒親からされてきた理不尽なアレコレを思い出さずに済みます。

片付けに慣れているプロがいるからすぐに終わる

片付け作業は1日数時間だけ。

片付けに慣れているプロの業者が手伝ってくれるから、しかもひとりで作業することもない。どんなにひどいゴミ屋敷でもたった1日で片付くので、安心です。

毒親が死んで実家の片づけで、何年もツラかったことや理不尽だったころを思い出して苦しみながら片付けることはありません。

死んだ毒親の家の片付けにオススメの不用品回収業者ランキングTOP3

ランキング化した3つのポイント

その①:不用品回収しながら買取もしてくれてお金に換えられる

不用品回収と買取同時にしてくれるところを選んでいます。

少しでもお金の足しになれば嬉しいですよね。

その②:見積もりした後の追加料金なしで安心

あまり利用しない上に、緊急性を要するだけにボッタクリの悪徳業者がいるのも事実…。

見積もりした後は一切料金がかからないところを選んでいます。

その③:不用品回収後に部屋を掃除してくれる

安い不用品回収業者に多いのが部屋を掃除せず帰ってしまったり、掃除は別料金だったりします。

虫の死骸や割れたガラスの破片など、二度手間にならないように回収したあとの掃除も掃除も一緒にしてくれるところを選びました。

 

1位:ゴミ屋敷バスター七福神

1位:ゴミ屋敷バスター七福神

テレビ番組『チャント!』で紹介されたゴミ屋敷バスター七福神です。

ゴミ屋敷や不用品回収、ハウスクリーニング、遺品整理をしている大手の不用品回収業者で安心。

お得なパック料金にすると日時指定できないのが難点ですが、不用品回収を手伝うと値引してくれるのがいいですね。

24時間対応OK。カードも各種使えて、電話対応からの当日の対応の良さはイチオシです

大規模・小規模のゴミ屋敷をスピード清掃

 2位:オールサポート

 2位:オールサポート

リピート利用する人もいるくらい、月間1000件以上という実績の多い不用品回収・遺品整理業者。

関西に特化している不用品回収業者のため、関西以外だと使えませんが、ここは料金が最安価1位です。

もちろんゴミ屋敷にも対応。リサイクル品は買取をしてくれます。

業界最安値水準!不用品回収なら【オールサポート】

 

3位:遺品の整理屋さん

3位:遺品の整理屋さん

遺品整理・生前整理メインで不用品も回収&買取してくれる業者です。

出張対応エリアが限られていますが、立ち合いしなくてもOK。

(札幌・東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・山梨・長野・新潟・愛知・三重・京都・奈良・大阪・兵庫・広島・福岡)

ここは買取知識の経験豊かなスタッフが多く、買取出来ない遺品でも資源として流通出来そうな遺品を無料引き取りしているため、買取品の金額が整理費用を上回って逆に買取金額を渡されるケースもあります。

【遺品の整理屋さん】総合出張買取サービス【無料出張見積もり】

毒親が死んだときは遺品整理もしてくれる不用品回収業者で決まり

生きているうちに処分してくれよ…と言いたいほど、毒親のため込んだゴミや不用品。

ひとりで片付けるよりも遺品整理もしてくれる不用品回収業者に片づけを頼むと、毒親からされた理不尽なアレコレを考える暇もなくサッサと片付きます。

でも、お金かかるのはちょっと…、と思ってませんか?

想像してみてください。

数万円払って、たった1日数時間で片付け終わるのと、

毒親の残したものに囲まれて何日も何か月も、毒親から受けた理不尽な仕打ちを思い出しながら片付けるのはどっちがいいですか?

ゴミ屋敷はごみのニオイが臭いし、ゴキブリやネズミもいる可能性もあります。

お金をかけずにあなたがひとりで片付ける選択は、ハッキリ言ってメンタルやられて精神病みます。

毒親のためにそこまでしたいですか?

あなたの大事な時間を無駄にしたくないのなら、ぜひ遺品整理もしてくれる不用品回収業者に連絡してください。

クリックすると公式ホームページに飛びます↓↓

1位:ゴミ屋敷バスター七福神:大規模・小規模のゴミ屋敷をスピード清掃

2位:オールサポート:業界最安値水準!不用品回収なら【オールサポート】

3位:遺品の整理屋さん:【遺品の整理屋さん】総合出張買取サービス【無料出張見積もり】

 

合わせて読みたい

当ブログで公開している「毒親の死」の記事はこちら

・毒親の最期を看取らなかったわたしが感じた10のこと

 

タイトルとURLをコピーしました